古本

今日は久々に定時に近い時間で仕事を切り上げて、通勤の乗換駅である神保町で降りて古本屋さん巡りをしようと思った。しかし・・・すべての古本屋さんのシャッターが下りていた。
はぁ・・・。
19:30じゃ、遅すぎたかなぁ? いや、19:30の時点で店を閉めていることが問題なんだ。
きっとそうさ。
今じゃ絶版となった富士見ドラゴンノベルズの「ドラゴンランス」シリーズで、まだアスキーから出版されていない「ドラゴンランス戦記」の前のストーリーが書かれた小説があるんですよ。レイストリンとキャラモン、ゴールドムーンとリバーウィンド、などなど、それぞれのキャラをメインにしたやつ。
今、アスキーから出版されている「セカンド・ジェネレーション」や「夏の炎の竜」も面白いんですけど、それよりも、「ドラゴンランス戦記」の前の話が読みたいんですよねー。
神保町の古本屋さんになら、売っていると思うんですけど。
今度行くときは、土日にしよう。