そろそろ来年の手帳を買おう

今までいろんな手帳を使ってきた。超整理手帳も2年くらい使ったことがある。あれは1日のスケジュールがたくさんある人は使いづらいかもしれないねー。だって1日のスペースが少ないんだもん。
日経ビジネスの手帳も使ったことがあるけど、小さいやつは書きづらくってすぐやめた。いまはNTTコミュニケーションズのビジネス手帳(B5サイズ)を使っている。これは結構使い勝手がいい。大きいといっぱい書けるし。
でも、今年はこの手帳が手に入らないっぽいから、自分で買った。能率ダイヤリーってやつ。フランクリン・プランナーも迷ったんだけど、使い方がすぐに理解できなかったからボツ。
手帳は1年を通して使うから、迷うんだよね。