どこのブログが安定していて使い勝手が良いのかな?

agowaki012005-09-22

最初は、本屋で「はじめる はてなブログ」みたいな本が多く見かけた、という理由だけではてなダイアリーを選びました。
その後、自分がプロバイダとして使っているSo-netでもブログサービスを開始したことを知り、So-net blogへ引っ越しをしました。

……でも、So-net blogはトラブルばかり。
使えないHTMLタグもある。
iframeタグが使えないと、Amazonアソシエイトプログラムの個別商品リンクが貼れないんですよねー。
小銭稼ぎができないじゃないか!

まぁ、iframeタグは、ここはてなダイアリーでも使えないんですけどね。


そこで、いま目を付けているのが、@niftyココログ
ここだとiframeタグも使えるっぽいし。

あ〜、5〜6年前くらいに@niftyのアカウントを解約しちゃったんだよなー。
初めてパソコンを買って、初めてパソコン通信を始めたのは当時のniftyだったし。
月々の利用料を支払うために作ったクレジットカードはniftyカードだったし。
……@niftyのアカウントがない人がココログを利用するには、1ヶ月350円かかるんですよね。
いままで、はてなダイヤリーでも、So-net blogでも無料でやっていたブログ。
それを、お金を払ってまでやるか?
う〜ん……難しいなぁ。
どうしようかなぁ。

でも、急いでSo-net blogから引っ越す必要もないし。
もうしばらく考えようっと。