ボーリング

今日、嫁さんと近所のボーリング屋さん(西新井ラッキーレーン)でボーリング投げてきた。日曜日だから、ちゃーんとフジTVでやっているアニメ「ワンピース」を観てからね。
1ゲーム目:126、2ゲーム目:132、3ゲーム目:123、4ゲーム目:111。
アベレージは123・・・へたっぴだ。かなりのへたっぴだ。4ゲーム中、2ゲームも嫁さんに負けた。
一昨年の今頃は、体調不良で会社を辞めて、半年くらい無職だったんだけど、そのころはハイスコアが214(実家に帰ったときに厚別ボールパークでやったときに出した)、アベレージは170〜180くらいだった。
「7月だから7ゲームしよう」と言って、友達と二人で7ゲーム投げたこともあった。たしか浅草のボーリング場だったかな。あの頃は、毎週最低でも1回はボーリングして、1回に3〜5ゲームは投げていた。
最近は、1ヶ月に1回投げるかどうかだからなぁ・・・。体がいいフォームを忘れてしまったのかもしれない。

腰痛持ちでも、ボーリングはできるんですよ。上体を起こして、腰を低く落として投げれば、腰には負担がかからない。椎間板ヘルニアだって恐くない。