この映画が見たい!

キング・アーサー」ってあれでしょ? 魔法使いマーリンが出てきたり、ランスロットに代表される円卓の騎士が出てきたり、エクスカリバーを抜いて大ブリテン島の王様になったアーサー・ペンドラゴンのお話なんでしょ?
アーサー王の物語って、ファンタジーの源ですよね。魔法使いがいて、王様がいて、騎士がいて、聖杯探しなどのクエストがあって・・・まるっきりRPGの要素たっぷりだ。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」は既に観たんですよ。グリムが出てきて、魔法使い用バスが出てきて、ディメンターが出てきて、・・・あまり書いたら、まだ観ていない人から苦情がきちゃうね。
注目は、魔法使い用バスでの移動、新しい先生(2名)、ヒッポグリフ、ロンが飼っているネズミ。あとは守護霊を呼び出す魔法。
1、2作目とは違う映画監督だったんですねぇ。どーりで、いつもならラストに優秀寮の発表会みたいな催しがあるはずなんだけど、今回(3作目)はなかった。ダンブルドア校長も違う人だった。違和感は感じなかったけど。
・・・むりやり2時間に収めた感じはしたなぁ。4作目は大丈夫? 4作目(ハリー・ポッターと炎のゴブレット)って、上下巻ですから。これを2時間に収めるには、かなりの部分を削る必要があると思うんですよねー。映画も上下に分けて4作目を上映してみたりして。んなわけないか。

まだ「トロイ」観てないなー。世界史って好きなんですよねー。ロマンがあるっていうか・・・。学校での成績は悪かったんですけどねぇ。英語の教科書にシュリーマンがトロイ遺跡を発掘した内容が題材になっていたことがあって、英語嫌いなのに、そこだけ夢中で勉強しました。

・・・そういえば、スタートレックの映画って、今後どうなるんだろー。7作目からピカード艦長シリーズ(TNG)になって、10作目(ネメシス)は・・・ちょっとガッカリしたかな。砂の惑星でバギーは・・・。SFっぽくないよね。
で、続編はどうなるの? だって、テレビシリーズでは、TNGの後は、DS9とVGRが放送されて、TOS(カーク船長シリーズ)の前の時代を「Enterprise」でやっているけど。いったい、どのシリーズが映画化されるのかなぁ。DS9は映画化が難しいのかなぁ。だって政治的なストーリーが中心だったから、映画にしてもつまらなそう。VGRだったら、未知の宇宙域から地球に帰るってストーリーだったから、映画化しても面白そうだけど・・・。
どーなの? どうよ?