海の日は自宅でダラダラと・・・

家のトイレのタンクから、常に水がチョロチョロとだらしなく出ていた。昨日(7/18)、大家さんに電話して「これって、大家さんが修理の手配してくれるんですか?」って聞いてみた。「業者さんを手配して、日程調整できたら連絡します」って言ってくれた。いやー、さすが大家さん。
しばらくしたら「7/19のお昼前後に手配できたよ。行く直前に連絡するから」って電話があった。
7/19(今日)、11時前に「ピンポーン」とドアチャイムの音が・・・。
玄関のドアを開けると、そこには大家さんと水道業者さんが立っていた。「来ちゃった」・・・
さっそく修理してもらったら、トイレのタンクは行儀良くなった。水を流した後、タンクは一定の水を溜めたら、チョロチョロでなくなった。いやー、良かった良かった。