ゼノサーガ・エピソード2

1〜2週間前に近所のゲームショップでゼノサーガ・エピソード2を中古で買った。昨日(7/18)の夜は暑くて寝付けず、寝ている嫁さんを起こさないように、そっと起きて、ゼノサーガ・エピソード2をやってみた。
最初っからバンバンとムービーが流れて、勝手に戦闘やって格好良いなぁーって見ていた。そして「ケイオス」という人(?)に丁寧に操作方法を教えてもらいながら、ロボット(?)に乗って戦闘。途中で助っ人が現れて、刀使いの・・・誰だったかな? で、ロボットを降りて進んでいくと、刀使いの上司っぽい人が登場。うーん登場の仕方や台詞の内容からして、敵っぽい感じ。
一通り台詞を言い終えると戦闘開始。そして全滅・・・。プレイ開始30分でパーティー全滅。ありえないよー。もうちょっとゲームバランス考えてよ。>ナムコ
あまりの理不尽さに、やる気が失せた。7/19(今日)の午前中には近所のゲームショップで売った。やるかよ、プレイ開始30分程度で全滅するようなゲームなんて!