STARTREKヴォイジャー シーズン3

最近、買っちゃったんだよねー。これ。STARTREKは、ピカード艦長のシリーズ(THE NEXT GENERATION)のDVD-BOXを全部(7巻)揃えているんだけど、STARTREKのディープスペース9は買っていない。だって、あれは厳密にはSTARTREKではないと思うんだよね。だって未知の宇宙を探索しないんだもん。
その点、ヴォイジャーはちゃーんとSTARTREKしてるわけ。だって、今までの宇宙域から何万光年も離れた宇宙域に飛ばされちゃって、そこから地球目指して帰ってくる話だから、地球に帰る途中に、未知の宇宙を探索することになるんだよ。
はやく時間つくって観ないとね。