大学の通信教育

新宿エルタワーでやっていた「通信教育の説明会」に行ってきた。高卒だから、給料も安いしさ。転職を考えても、選択肢が狭いわけよ。高卒ってだけで、門前払いくらうんだよねー。
大卒ってそんなにすごいのか?偉いのか?って思ったりもした。だって、大卒でしかも年上だけど仕事で使えない人はいっぱいいた。マネージャでもないのに、現場をしきったりベンダコントロールしたり、あれこれできる自分は高卒ってだけで、仕事ができない大卒野郎よりも給料が安いのは納得がいかなかったりした。
・・・じゃー、自分が大卒になればいいんだ! ってことで、出てきたのが、通信教育だね。しかも、とある大学の通信学部では、SEに必須の科目が盛りだくさん!
これはいいよー。
なんとか入学して、単位ばりばりとって、卒業して大卒になりたいなー。