agowaki012006-02-05

今日(2/5)、妻が実家に帰りました。
正確には、私も一緒に妻の実家に行ったんですけどね。
別に、夫婦間に亀裂が入って、妻が実家に帰ったワケではないんです。
妻は、妻自身の家族を支えるために、実家に帰ったんです。

で、本日(2/5)、私と妻と、妻の両親、義弟(妻の弟)と勢ぞろいして、川崎大師へ参拝してきました。


心なしか、西新井大師よりも賑わっている感じがするし、規模も大きい感じ。

ここで、義母(妻の母親)の後厄を払うためと、義父(妻の父親)の健康祈願のため、護摩焚きしてもらいました。

私と妻は、2/3の西新井大師、2/5の川崎大師と、関東の3大厄除け大師のうちの2つに参拝したことになります。
これだけ弘法大師さんに参拝してお願いしたんだから、それなりのご利益はあるんだろうなぁ〜。たぶん。
いっそのこと、佐野厄除け大師も行っちゃえば良かったかなぁ?
あれ? そもそも、佐野厄除け大師って、何県になるの?

まぁ、いいや。
やれるだけのことは、やったから。

あとは、妻が妻自身の家族を支え、私がその妻を支えられれば、それでいいです。


・・・ということで、しばらく妻が実家に帰っている間は、私、プチ独身気分を味わえちゃうんですねぇ。
PS2キングダムハーツ」をやりまくったり、買ったり借りたりしたけど見ていないDVDを観まくったり・・・いろいろできちゃうんですよ。
はっはっは。

体内時計のリズムだけ、崩れないように気をつけないと。