So-net blog突然の緊急メンテ

今日(4/4)、職業訓練の講師の愚痴を書こうとSo-net blogを開いたら・・・
「緊急メンテナンス」の画面が表示されました。

Why?

あー、だるいよー。
ほんとだったらSo-net blogに愚痴を書きたいんだけどなー。
まぁ、こっちのはてなダイアリーでもいいや。
とにかく、この2〜3日間の授業は、イライラして仕方がない。
講師が場慣れしていないのか、なんなのか、もう段取りは悪いし、言っていることは間違っているし、ホワイトボードに書くコマンドのスペルやIPアドレスなどは間違えるし・・・

頼むから、帰らしてくれ。
もうほんと、家に帰りたい。



職業訓練の愚痴の続き

なんだかなー。
john the ripperとか、nmapとか、Etherealとか、授業で取り上げるのは、別に構わないけどさー。
それぞれ1時間も時間をさくことはないと思うんだよね。
段取りが悪いし、説明も悪いし、言葉を丁寧にしようとしているのは分かるんだけど、丁寧にしすぎて、丁寧語なのか尊敬語なのか訳が分からなくなっているだよね。

john the ripperもnmapも、「こんなもんです」って説明して、あとは適当にやらせればいいんだよ。
いちいち細かく説明しなくてもいいし。そもそも説明も足りないから、いつ誰がどんな理由でそのツールを使うのか不明のままだし。
「こちらの方・・・」ってよく言うけど、どちらの方だよ。どこを指して「こちらの方」と言っているのか、意味不明だよ。

この講師が、mixiで「カミカミ」というハンドルネームでアカウントを持っているみたいだけど、性別をみると女性になっているんだよね。
ネカマかよ。

ほんと、つかえねー。